デジカメプリントデータ転送時に起きる問題

1: 余白 (入力画面で"トリミング無し"を選択した場合)

余白写真

注文画面で 「トリミング無し」 にチェックされた場合、上記のように余白ができることがあります。
これは 画像と印画紙の縦横の比率の違いに起因します。
余白が不要の場合(上下 或いは 左右が少しカットされます。)は
注文画面でプリントの範囲の確認をお願いいたします。

2: 転送時におけるデータ異状

CDやSDカード、USBメモリー経由で画像を送信すると、画像壊れなどの、深刻なトラブルがおきます。
一旦、ハードディスクにコピーしてから送信してください。

破壊写真

これは画像データの転送中に何らかの信号の障害により起きる現象です。
お客様の元の写真データの異常ではなく、また当社のプリントミスでもありません。全自動化されたプリントシステムで確認が出来にくい状況です。(写真屋さん仕上げを除いて)
もし、そのようなプリントが混じっていた場合はその写真データを再送していただきますようお願いいたします。

3: 日付の二重プリントの問題

二重日付写真

カメラ側で日付をプリントする設定になっていて、注文画面で "日付をプリントする" にチェックされた場合、上記のように二重に日付がプリントされます。
ご注文の際はご確認の程、お願い申し上げます。

4: 余黒が起きる場合

ご使用の画像ビューアーなどから画像を選択される場合、ビューアーで縦位置に変更してそのまま入力されるときに、下記のような余黒が発生することがあります。

余黒写真

縦位置の表示を横位置にして入力画面へ。

ご注文
ご注文トラブル解決!ご注文が上手く出来ない!という方はこちら
四季彩写真館 写真用語集
店舗紹介
store photo

田端本店

東京都北区田端2-1-18
03-3823-3388

google map
store photo

梶原店

東京都北区堀船3-32-1
03-3919-1234

google map
ページトップへ戻る